ホーム>スタッフブログ>家族のこと

家族のこと

つらい!家の男性陣

201521610513.jpg

kyokaの友チョコづくり(*´∇`*)

今年もお父さんには、

かわいそうに…しくった分?

、、、かと思いきや(^-^;

 

しくった分はデコってクラスの友達へ(T-T)

お父さんには、そのうえデコりミスした分がまわりました(笑)


まろんにもやっとおこぼれが☆

家の男性陣はつらいね

2015216105218.jpg

今朝、冷蔵庫野菜室開けると、、

こんなことになってた(≧◇≦) 

 

娘たち毎年よくやるわ~~~

 

 

冬休み前半戦

ちと予定がかわりましたので

冬休み前半戦の近況に少しお付き合いください、、、

2014123095054.jpg

先日、譲り受けて また譲り受けて 旅して

父ちゃんの実家にやってきていたピアノが

うちにやってきました

 

大がかりな引っ越しでした(*´ω`)

宝の持ち腐れにならぬかな(笑)

なりそやな(笑)(笑)

私もピアノと戯れてみようかな

 

そして

きのうはあたちの誕生日♪

朝から天気もいいしいい誕生日の幕開けや~(*´∇`*)…と思ったら(^-^;

 

起きてきたkyoka高熱( ; ゜Д゜)マジカ、、

 

あいてる病院探して、診察してもらったら………流行りの インフルエンザA(T-T)マジカ…

 

さようなら!今日のランチ忘年会~
さようなら!明日からの名古屋旅行~~
さようなら!!カウントダウンライブ~
さようなら!!なばなのさと~~
さようなら!!ナガシマスパーランド~~
さようなら!!正月上げ膳据え膳~~(泣)

、、、

 

ホント体調が一番です………

201412309557.jpg

仕事の父ちゃん、紙袋持って帰ってきた♪
もしやケーキ?って中見たら

栄養ドリンクとウコンの力( ; ゜Д゜)………

がっくし


でも必需品や!ありがとー父ちゃん!生き残ろう!

看病してたら、、

 

咳き込みながら、「お母さんおめでとう」
て、miyoと選んでくれたマグとメッセージのプレゼント(T-T)カンゲキ、、

2014123095554.jpg

2014123095622.jpg

miyoがつくってくれたプリンパフェを食べながらちょっと涙がでました

2014123095650.jpg

なかに、「バレーをはじめさせてくれてありがとう」のメッセージが………

私が自分がやってたからとはじめさせた?

バレーに時折後悔する時があったので、、

ちょっと染みました(T0T)

いい誕生日でした(^ー^)!
早く元気になあれ~~

 

 

年末あるある

年末!!

今日はkyokaの友だち泊りにくるとかゆうてたから

そうじしなきゃ!

と、片付けてたら

懐かしい人形発見!

 

リアル人形の「ちーちゃんとみ~み」

kyokaが小さい頃すごくかわいがって連れまわしてて

ずっとちっさいお母さんしてました

miyoの検診にも一緒にちーちゃんを抱っこしてついてきて

わたしがmiyoの頭囲や腹囲を計ってもらえば

kyokaも同じように

「この子もおねがいします。。(*^^*)」って

保健婦さんにちーちゃんの頭囲を計ってもらったり(笑)

とにかくかわいかったな~~

どれ写真たしかあったぞ。。。

2014122712359.jpg

 

祭り時分だというのに前足(腕)をだして キンキンの茶髪の私はさておき(笑)

娘たち かわいーーー

ちなみにmiyoはまったく人形には興味示さずわんぱくでした(笑)

 

お!!

掃除掃除!

しなきゃと思ってるのに

「明日部活のみんなと持ち寄り忘年会!kyokaケーキもっていくから~~」

って、、

だれが焼く?

・・・・・

2014122712635.jpg

焼きましたとも!

手伝わせて、夜10時半をまわってからのアーモンドタルト(;一_一)

 

あ~~~あの頃可愛かったな~~

今夜こそ掃除掃除!

doudouマーケットからの結婚記念日♫

20141222104228.jpg

doudouマーケット終了しました~

15時までなんだかあっという間

 

お立ち寄りいただきましたみなさま

主催者さまこのたびもありがとうございましたm--m

 

年内イベントはこれで終了です

店頭は27日(土)までの営業となります

ラスト日までSALE期間となりますのでどうぞお立ち寄りくださいね

 

20141222104247.jpg

イベントから帰宅したら………

どでかいプリンが(@_@)!!

 

きのうは結婚17年めの記念日♪

ふたりが飾り付けしてくれてました☆

ありがとう~(*uvu*)


17年共存かぁ~~

 

いい雰囲気にしてるコーナーに釣竿置かれても(^-^;

いい雰囲気でヘア飾り並べてる横にトニック置かれても~~( ; ゜Д゜)

 

もうall OK!!

 

それが共に生きるってことさぁ~(笑)(笑)(笑)

これからもよろしく~~

いまどきの高校生体育大会事情

2014919101819.jpg

今日はkyoka高校の体育大会♫

なんとか天気もちそう(*´ω`)


きのう帰宅するなり。。

「明日な、お昼はみんなで食べて

 手作りお菓子持ち寄りするね~~ん(*^▽^*)」って。

 

 「へ~~いまどきの高校生はそんなこ としてるんだ~~って、、

え??誰の手作り(*_*;?」

 

 

・・・って、急きょキッチンはバレンタイン前日のようなはちゃめちゃぶりに(T_T) 

 

即席です がパウンドケーキ用意出来ました; 

  もう家族と一緒にお弁当食べないんだね~~っと、

ちょっとさみしくもなって、、

今さら?の アンパンマンキャラ弁に してやりました(*´з`) 

 

お昼、弁当箱開けてビックリするかな~~♫

kyoka Happy Birthday!!

201491310565.jpg

きのうはkyoka16歳の誕生日でした(*'▽')

 9・12に日付の変わる瞬間から

おめでとうラインがじゃんじゃんと( ゚Д゚) 

 

そのなかでも2番手につけてた父ちゃんには

親父魂を感じました(笑)(笑)

 


大満喫の一日を過ごせた様子(*uvu*)

すっかり女子高生だわ~~

ちいばあちゃん

201483013547.jpg

私ごとですが、

この夏。。。大好きだった祖母ちいばあちゃんが他界しました。

96歳でした。

今もまだ受け止めきれない感情が溢れます。。

 

 

想いを馳せるときりがないほど。

 

一緒に過ごした時間、笑顔、手仕事。。

どれも私にとってかけがえなく、

これからの私の日々にずっとずっと生き続けていくものだと思います。

 

 

20148301370.jpg


 

*画像1枚目は4、50年ほど前、2枚目はつい2年ほど前に編んだちいばあちゃんの作品です。

家いじり

2014731122513.jpg

今朝父ちゃん出勤を見送ってからの、、、ザ!家いじり(*´з`)

 


板壁のところに、

インテリアシール(確かAmazonで購入)貼ってみました。

 

10分ほどで変身成功(*´ω`)!いいかも!

リメイクと宿題

先日古物市で安価で手に入れたミシンの足。

2014730165832.jpg

ミルクティー色がかわいい(*uvu*) 

早速!リメイ ク!(^^)! と思ったが、、ちょっと待て('ω')!

 miyoの技術の宿題レポートにかまそう!!

ってことで

 kayo指示のもと暑いなか 

すべて miyoに作業してもらいました( *´艸`)シジハヒカゲカラネ

2014730165935.jpg

20147301705.jpg

201473017034.jpg

201473017116.jpg

201473017137.jpg


テーブルに選んだロゴは[Gl"uck]幸福(独)です

 

宿題ひとつかたづきました(^◇^)

miyo☆Happybirthday

2014725101056.jpg

きのうはmiyo14さいの誕生日(^ー^)!

父ちゃんは朝から「アイスケーキはやめとけよ!」との お達し(^-^;

先日父ちゃんの誕生日のアイスケーキどろどろ事件……

まだ引っ張ってるな;

 

まろんも交えて家族でワイワイお祝いしました♪

 

近頃の中高生は変顔欲しがるなぁーーー

Page Top