ホーム>スタッフブログ>ハンドメイド

ハンドメイド

hinaworks!

おとついから謎の右目充血で、

今日も目が血走ってるkayoです(*^^*)

原因はなんと、、

鼻水かみすぎ(恥)、、

酒の飲み過ぎではありません(笑)タブン


ハロウィンも終わったというのに、

リアルに怖い顔ですが、、

今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

木工もミシンも近頃少しずつしか進みませんが、

このところカタチになったものを紹介します(^ー^)!

201511511551.jpg

20151151168.jpg

ポシェット3つはオーダー品です。大変お待たせしましたm(__)m

木工、お天気をみてちまちま仕上がっています。

201511511635.jpg

テーブル&椅子セット!

20151151171.jpg

クリスマスが近づくと作りたくなる おうちシェルフ!

などなど。


また、思わず多肉を入れたくなるなる鉢(笑)を

今回はスプレーでいくつか作ってみましたよ♪

鉢は安くてかわいいがイチバン(^ー^)!

ぜひお気に入りの多肉と一緒にどうぞ。

201511511849.jpg

お花ざぶとん解禁

20159181321.jpg

今年もお花ざぶとん解禁です(^ー^)!

懐かしい雰囲気のお花ざぶとん編みはじめて

10年越えのHinaロングセラーです。

201591813237.jpg

毎年いろんな色のお花ざぶとんがうまれています♪

20159181335.jpg

201591813348.jpg

きのうの雨の恵!

ミシンワークも進みました(*^^*)

オーダーのbagやら、くるみヘアゴムやら仕上がりました♪

 

本日臨時休業m--m

◆臨時休業の追加m(__)m◆

すみません、本日8/28(金)臨時休業とさせていただきますm(__)m


土曜日は営業します(^ー^)!

 

昼間は娘バレーに燃えさせていただきm(__)m

夜はミシンワーク!進めておきますね~~!

20158288281.jpg

201582882819.jpg

201582882833.jpg

雨の日はミシンwork♪

きのうの雨の1日!

娘の用事以外はひたすらミシン♪


たくさをカタチになりました!

2015826104033.jpg

2015826104047.jpg

201582610415.jpg

2015826104121.jpg

bagをいくつかと、ペンケースを6個したとこで、

目の下がピクピクし始めたのでおきました(笑)

2015826104145.jpg

『今日のHinaおやつ』は バーナーで表面パリパリの 焼きプリン♪

*明日27日は、臨時休業となりますm(__)m

週末あれこれ

先日の雨の恵み(*^^*)!

金曜日は夕方にお客さんがいらっしゃるまで

『開店休業日』(笑)の間、

どっぷり黙々ミシンワーク(^ー^)!

2015720122053.jpg

201572012219.jpg

オーダーいただいてお待たせしていた

bag in bagやポシェットが仕上がりました!

 

土日はお休みいただいて

中学総体の応援に!!!

2015720122218.jpg

残念ながらきのうで、

次女の中学バレー部生活が終わりました。

いろんな思いをしながらみんなと頑張ってきた日々は

きっとどこかで活きるはず!!!

長女から引き続きお世話になってかれこれ5年!

はたまた自分も所属していた香寺中バレー部!

これからも輝いて!!

 

久しぶりのHina*works

2015416115518.jpg

リフォームの注文材料待ちの間に!!

気長に待つよとおっしゃって下さってたオーダー品を製作しました(^ー^)!

 

ミシンワークに至っては、

近頃スムージー作りにミキサーを動かすほうが多いせいか

ミシンもミキサー動かすように小刻み運転する程

頭はクラッシュ( ; ゜Д゜)ウマイ!

 

お預りしたマリメッコの布地で爽やかなトートbagが出来ました(*^^*)

 

201541611580.jpg

パソコンテーブルも、お客さまのもとに届き

素敵な画像を送ってもらいました!

ジャストフィットで良かった(*^^*)


ありがとうございましたm(__)m

あれこれ1つずつカタチになり気に入っていただけたらうれしいです♪

 

2015416115852.jpg

雑貨のほうも

grass clover再入荷しております

ブリキのハンドルトレイも雰囲気あって素敵です

 

201541612033.jpg

akubiちゃんソックモンキーもあちこちにかわいく

スタンバッてます(^^♪

 

ぜひお立ち寄りください

三味線ケース

2015319113958.jpg

出来た出来たーーついに出来た♪三味線ケース(^ー^)!

縦は105cmもある大物です!!

悩みながらカタチになりました(*^^*)

リュックになります!


実物(三味線)を日本人ながら見たことないのですが、、

日本の文化を学ばれている中国の方が依頼主ですm(__)m

かわいがってもらえますように☆

2015319114050.jpg

それからオーダーのポカリケースを仕上げて、、

しばらくミシンその他のオーダーお休みしますm(__)m

店内改装…あれこれ目論んでますので、、

 

夏頃までしばらく急ぎのオーダーお休みさせて下さいね。

いつまでも待つよ!の方、

『ちょっと待ってちょっと待っておねえさ~ん!私のオーダーまだですのん?』という方、、、

ご連絡ください!(^-^;!

播州織

201521817247.jpg

きのうの定休日、昼から布を仕入れに

イベント相棒みるみるちゃんと西脇へ!

swallowshomeさんに聞いた 播州織の生地問屋、kazahanaさん♪

 

途中のぞいてみたかった加西のコンテナ雑貨やさん

fmqzaccaさんは残念ながら臨時休業(T-T)

 

途中しっかりランチは食べていざ問屋さんへ!!

たくさんの反物がズラリと並んだ心踊る倉庫でした☆

 

なにかに!なれば!!とゲットしてきましたが、、

さて作品に生まれ変わるのはいつかしら(^-^;?

 

そういえば、11月13日のFB記事で

『大物宣言!』したモチーフこたつカバーも 未だブランケットサイズ(T-T) ナンテコッタ、、


一つ一つカタチにするぞ~~~!!

201521817402.jpg

宝の持ち腐れになる前に!!

(持ち腐れなる前提か?)

今日は、本気だして(いつもだしてー)

一つバッグを縫いました♪

 

播州織チェックさいこー

アバウトな私でも簡単に裁断できます^v^!

 

2015218174024.jpg

家では

テーブルに1枚かけてみました^v^

あまりテーブルクロスをする習慣がないのですが

パリっとした気分になりますね~~ 

コーヒーテーブル

2015213143444.jpg

寒い~寒すぎる~~(T-T)

でも今日はコーヒーテーブルを作ると決めた!

 

カットは楽してホームセンターカッティングサービスで♪

うぃーんとザックリ正確に切れるこの機械あっぱれ!

惚れ惚れするわ~(*´∇`*)


ぬくぬくストーブの横で組み立て♪

、、、など出来るはずもなく しぶしぶ木工部屋へ(笑)


カタチになったので、天板にオスモ塗ったとこ………

寒いので外でペンキ塗るのまた今度にしよっかな~(^-^;

木工あれこれ

clothes shelf出来ました!

201512411324.jpg

季節にあう布などをかけたり かわいくフラッグをかけてみたり(*´ω`)

間仕切りにも利用できそうです

おためしに1つ製作しました

 

201512411345.jpg

ディスプレイフェイクドアも作り足しました♪

 いろいろな使い方でお楽しみくださいね

 

*26日(月)午後1時半~3時半くらいまで

都合により店頭閉めていますm--m

よろしくお願いします

 

Page Top