ホーム>スタッフブログ>日々のこと

日々のこと

こつぶちゃんイラストレーション展はじまってます^v^

2015812105538.jpg

8/11(火)~23(日)まで、

こつぶちゃんが近くの図書館にて

『Shining day*』イラストレーション展をされています!

きのうから始まっています^v^

2015812105515.jpg

2015812105650.jpg

期間中、こつぶgoods(bag、ポストカード、シール、iPhoneケースなど)

いつもよりたくさん Hinaにも並びます!

ぜひイラストレーション展のあとHinaに足をお運び下さいね!

2015812105733.jpg

*カレンダーで営業日チェックしてくださいませ。

 

2015812105757.jpg

先日、デッサンしているこつぶちゃんを激写(笑)

とっても集中されて描かれていました♪

 

イラストレーション展ぜひ足をお運びくださいね

 

ちなみに今日のおやつは

ayaちゃんパウンドけーき♪

ポピーシードとココアマーブルです

201581211245.jpg

味見済み(笑)おいしいですよ~~

 

そしてそして!長くなってすみません。

きのうの休日はkyokaの高校バレーの試合観戦に!

201581211425.jpg

みんなで頑張ってる姿にこちらもうれしくなりました(*^^*)

いい休日をありがとう~~

この週末のこと

20141126121338.jpg

週末……娘二人と短時間夜デート(^ー^)」シゴトチュウノトウチャンゴメンヨ
星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べ

mokuを覗き、、お腹づつなくなったから 帰ったら

すぐジャージに着替えて3人でrunning!!

 

「いや~女子高生3人が走ってるみたいやん♪」と、

行きは上機嫌やった私も、、帰りは無言で走りました(^-^;キツカッターー


そんなこともしつつ!

手作りもいろいろやりました~~

20141126121635.jpg

プードルファーマフラー、リボンコサージュ、リボンヘアゴム、

ファーネックウォーマなどなど

鼻、ふぁーふぁーになりながら(;^ω^)

仕上がりましたよ~~今日から店頭に並んでいます(*^^*)

 

おうちインテリアも楽しみました♪

20141126121840.jpg

セリアのウォールステッカーを

階段にちょい足し!

20141126121858.jpg

同じくセリアのアイアンツリーに

レースを絡めて

ワンコーナー作ってみました♪

 

ヒナ雑貨とセリア雑貨、手作りプラスで 

プチプライスながら満足なインテリアを楽しんでいます♫

 

はじけ旅!^v^!

日曜日は大学時代の友だちの結婚式でした^v^

幸せのおすそ分けをたっぷりいただきました(*´ω`)

20141028105545.jpg

そんな幸せ気分のまま

日曜日は京都2人旅!!

タワーのバーで

久しぶりのお酒を呑み、お酒に呑まれ( *´艸`)

ふらふらナイト~~

2014102810565.jpg

はじけついでに

きのうは舞妓に変身!!!

前からはどう見てもバカ殿なのでNG(;一_一)

旅の恥はかき捨て~~~ってね

 

楽しい2日間でした!

ゆっくりさせてくれた家族に感謝です(*^^*)

さてまた頑張るぞ~~~

緊張!!

娘と私……


kyoka「ヤバ~~い!めっちゃドキドキするぅ~~」
私「ヤバい……めっちゃドキドキする……」


同じこと言ってても、

kyokaはもうすぐ親友と行くライブのことを。。

私は翌日、胃カメラをのむ(T0T)ことを。。。

言っています('Д')

 

この悲しい差はなに(T-T)

2014926103756.jpg

そして、お休みをいただいて

きのう!胃カメラ頑張ってきましたー

 

なんせ初体験なもんで

えらい緊張してすっかり朝から顔には縦線が(;一_一)

 

鎮静剤を打ってもらっただけですっかり眠りに落ち、、

なんかわからんうちに終わっていました(*´ω`)

助かったー

 

そうそう私、あまりに緊張すると

眠くなるんですよね~

大学受験の時も 試験中

あまりの緊張に うとうとうと。。。

 

「おっといけねえ!!」

って感じでしたな

 

前日からの絶食!なにも食べれないことよりも

コーヒーを飲めないのがつらかった~~

2014926104528.jpg

コーヒー飲めるて幸せ~~

夜はていねいにラテをいれました(*^▽^*)

 

 

熱い!!

きのうは営業日(^ー^)!

でしたが、朝からソワソワ…

 

中学校の市総体の準決勝、決勝があったんです。

初戦からとっても雰囲気よく笑顔で勝ち進んで行くみんなに心は飛んで行き…

2014710152634.jpg
SORRY WE ARE CLOSE!!ホンマスミマセン


少し抜け、白熱した決勝戦を応援してきました(^ー^)!

 

いつまでもこのチームを見ていたいな~と思うような熱い総体(*uvu*)

 少しでも長く一緒に!と願っています

201471015276.jpg

きのうのおでかけ

20147211118.jpg

きのうの定休日。

Hina*でもお世話になってるminami s'tileの奥さまがオープンされている

子供服のお店「しっきー」http://www.shikky.jp/
にお邪魔してきました(*'▽') 

 

野里商店街の古民家を改装された雰囲気あるお店。

かわいい子供服が並び、、、うーん娘たちがもう10年若かったら( ;∀;)


OILCLOTHINGSERVICEブランドアイテムも豊富で、大人用のTシャツも☆

kayo用get(´艸`*)! 

 

 minami s'tileのタイル雑貨や雰囲気のいい古物も置いてありました☆

 

 ♡のタイルかわいいでしょ

苔玉

201461814523.jpg

休日、久しぶりに山へ行ってきました(*´ω`)
出かける前に「苔玉の作り方」を予習していったので、

山へ着くとさっそく苔探し(*´з`) 

 

いつもは気にしていなかったけれど、苔あるある!! 

とれたての苔で、自家製苔玉出来ました

 

愛着わきますね~~

名前つけなきゃ(*´ω`)

仕入れ?!

きのうの晴天の休日!

仕入れ☆と称して(笑)幼馴染と今治タオル市に出かけてきました(*'▽')

大学時代のような感覚で、

「ちょっとそこまで今治へ!」ってサラッと父ちゃんに言ったら

「えっ??えっどこいくて?( ゚Д゚)」って2度聞きされましたが( *´艸`) 

201451212486.jpg

早朝6時に出発!いいドライブになりました♪

2014512124835.jpg

 
タオル市!!楽しかった~~~今治タオルの卸市です!!

いちびりな店主なので、思い切った仕入れも出来ずでしたが

(幼馴染のほうが大量買いしてたがな)

 

ちょこっと仕入れ!また次回を楽しみに!!マタイクキヤナ

GW!!

GW明けました~~

いかがお過ごしでしたか?

私は それぞれに動く家族のご飯番以外 出番なく( 一一)

一番予定ないGWでありました

201457105118.jpg

なので、ボケないように手を動かしてましたよ~~

 

それから、毎日掃除をしたりと

かちこくしておりましたら

いいこともありました(*^-^*)

201457105145.jpg

遊びに行ってたkyokaが

姫路に新しくオープンしたチーズケーキやさんの

ケーキを買ってきてくれました!(^^)!

 

ここの店員さん、

注文受けると

「yes!pablo~~♪」

と大きな声で言うらしく

今、我が家の返事にこれ流行ってます(*´ω`)

201457105212.jpg

それから父ちゃんが

kayoコーラを探してきてくれました( *´艸`)

昭和ネームもあるんだ~~~

 

地味にテンションあがる休日でした♪

コストコ!

201442514565.jpg

友だちがコストコ行くで~~!というので(*´ω`)

 おねだり♡

ディナーパン・パンケーキ・キッチンペーパー( *´艸`)外せません!!

 

パンは、速効小分けにして冷凍保存!

パン好きの私は気が付けばほぼ一人で完食です

 

長いこと行ってないな~~

 

**************************************

kyoka、3日前から お弁当は自分で作る!!

って思い立ち、朝から頑張り中!

今日で3日目!

いつまで続くかわかりませんが

とりあえず、3日坊主は免れたかな(*'▽')

 

 

Page Top