ホーム>スタッフブログ>休日

休日

休日満喫→明日はカルフール青空市場!

29-30日と濃い~い旅してきました(^ー^)!


大学時代の旅サークル集結とあって、

学生並みのフットワークの軽さにまた心地よさを感じる2日間でした(笑)


まず、広島・大阪の友人が逆方向に(笑)姫路に集まって

Hinaでsugar-honeyさんのアイシングクッキー教室♪

201651162343.jpg

わいわいと楽しく参加させていただき、

女子力をあげてから~~

みんなで 一路滋賀県まで!

 

学生寮のように広い離れの友人宅に泊り、

甲賀市内を楽しみました。

201651162437.jpg

私の名字と一緒のICHIBA(N)COFFEEを見つけたり、

牧場で おもしろ写真を撮ったり♪

201651162521.jpg


もちろん、雑貨やさんへのお立ち寄りは忘れずに。

夕方は ついには奈良までMiniを走らせ、

201651162636.jpg

よく夜中に食べにいった天理ラーメンの屋台に行き、、

20数年ぶりに会う先輩に会い(*^^*)

20数年ぶりに食べる天理ラーメンをごちになり(笑)

満足して帰路につきました(^ー^)!


楽しかった~~
たくさんうけた刺激を吸収して、また頑張ります!

 

まずは!!今朝から、洗車(笑)!

201651163020.jpg


なんたって、明日はMini号出動です(^ー^)!

 

5*2(月)カルフール青空市場♪
10時~16時! ぜひ ぜひ遊びに来てくださいね!!

20165116316.jpg

女旅へ^v^」

なみきみちマルシェのあと

今日までお休みをいただいて、女旅してきました~

Miniを走らせて!

201632317350.jpg

とてもドライブ日和でした♪

着いたところは、、?

2016323173612.jpg

どーこだ?(わかりやすいですね(笑))

尾道でモーニング

ラテアート、好きなのにしていただけるということで

オーダーは「広島っぽいので」

と、出てきたら

感動のカープでした^v^

 

それから

大学時代の方々が前日にしまなみ海道をチャリで

ツーリングしていると聞きつけ

襲撃!

片道70kmを走破したらしい

とっても懐かしい時間でした

一緒にご飯を食べて神社を一緒にまわり

学生気分を満喫したあとは

2016323173336.jpg

女たび!

道後温泉へとMiniを走らせ

温泉街を楽しんできました♪

ビールも美味しかった~

上げ膳据え膳も格別でした^v^

 

坊ちゃんにも会ってきました

2016323174634.jpg

湯ばーばにも会いにいってきました

201632317443.jpg

中も実に千と千尋の世界♪

ちょうど道後温泉本館は

蜷川実花さんデザインのふすまがいれられていて

雰囲気を楽しめました

 

 

そして女旅2日目(^ー^)!


kayo遊んでばかりじゃあ~りません!

Mini号走りに走らせて

カフェ&雑貨屋さんにもあちこち足を運び

刺激を受けてきました♪

2016323174323.jpg

2016323174341.jpg

いや~よう食べた(アソビヤン…(笑))

イヤイヤ~ 素敵なshopにもたくさん出会えました(*uvu*)

途中は久恵ぴょんが娘ちゃんと動物園に行ってる間、

単身砥部焼きの絵付けまでやってきました♪

あ、温泉も3回入ってきました♪

よう遊んだ!

また日々頑張り ます!

行かせてくれた家族に感謝m(__)m

201632317482.jpg

ノープランで行ってこんなに盛りだくさん楽しめたのは

なんとかなるさで学生時代を一緒に過ごした彼女のおかげ!ありがと♪

 

2016323174836.jpg

Miniおつかれ~~~

 

201632317494.jpg

そして今回の旅の思い出雑貨は

こちらのコーヒーオーナメントです♫

 

 

明日から通常営業です!

よろしくお願いしますm--m

休日

きのうの休日は

近頃はまりの ちぎりパンを焼くことからはじまり~

201512713855.jpg

それから勉強中の娘たちを残して。。

narish森のカフェに夫婦でおじゃましてきました♪

201512713618.jpg

思いがけずギター教室されていたり、

ダルマストーブがとっても似合う

いつもながら 人が集いたくなる

ゆっくりした時間が流れる暖かい空間でした(*^^*)

ノリさんの人柄ですね~~
12日の夜にはライブがあるようですよ♪

 

news!◆手相セラピーのミカティさんにもお会いして

1月9日(土)はHinaroomに来ていただくことになりました!

2016年のスタートに!!◆

2015127131119.jpg

narisのハンドクリーム↑

Hinaに置いてもらっています!

プレゼントにもおすすめです!ぜひどうぞ(*^o^)/\(^-^*)

201512713136.jpg

『今日のHinaおやつ』は、バナナケーキ!

Hina*Blendコーヒーゼリーつきです!

週末からのこと

すっかりこちらでは久しぶりの更新となってしまいましたm--m

週末からのあれこれ♪

まずは先週㈮はHina*roomネイルの日でした

20151125121734.jpg

Hinaではsuguriraさんのネイル♪

秋冬らしいきれいなネイルが仕上がってました(*^^*)

完全予約制で、予約は希望日をお聞きして

相談のうえ 来ていただいています。


◆sugurira-nail
ハンドネイル&フットネイル基本3500yen
爪のお手入れ 1500yen
(別途ワンドリンクご注文)
気になる方はHinaにてご相談くださいね♪

 

そして「!土曜日は臨時休業いただきまして

20151125121828.jpg

kayo、ママさんバレーの試合へ^v^」

久しぶりに優勝出来て楽しかった~~♫

今週は練習お休みで祝勝会だ!!

これまたお楽しみ

そして

きのうの定休日は

20151125122012.jpg

箕面に住む従兄弟のこうたくんちに

新築のお祝いに行ってきました~

奥さんの長年温めた構想が実現したそれはそれは

アイデアがたくさん詰まった素敵なおうちでした♪

 

いっぱいの刺激をもらったので

今朝は不燃ごみをたくさん始末するところから

頑張ってみました(笑)

休日BBQ

きのうはkyoka高校バレー部で 

秋のBBQ大会(^ー^)!

20151026152854.jpg
ダッチオーブンで我が家の恒例、

レストランアマル仕込みのチキンのハーブ焼き♪

ドライカレーに鉄板ビビンバ!

プルコギ焼きうどん、、のおあとは

フルーツポンチに、コストコティラミス。。

などなど美味しくワイワイ頂いたあとは

先生も交えてフリスビー!


さあ!

食べた分、バレー後半戦頑張るのじゃぞ~~(笑)

お祭り終了!

お祭り!いかがお過ごしでしたか?

私は

用事があるようでない。。。

ないようである。。。

そんな2,3日でした

2015101313937.jpg

結婚前から旦那さんの実家に行くと

必ずお祭りのご飯をお義母さんが作られてるお酢の匂いが漂ってました(**uvu*)

私も、娘たちにこの匂いを引き継ぐべく

お祭りの日の朝はお義母さんの祭メニューを作ってみました。

 

受験生の次女miyo。

初日は早朝5時半からでて、まるまる2日間

どっぷり祭りを楽しんでいましたf(^^;

誰に似たんだか……きっと亡きお義父さんに違いない(笑)

 

祭り終わり、、なんだか祭りロス。。( ゚Д゚)みたいに

なってるけど、、、

頑張れ受験生!!!

 

そうそう落ち着かないお祭りを過ごしたのは

まろん

荒神払いで獅子舞はうちにやってくるわ。。

神輿の太鼓の音が落ち着かないしで

疲れたのか

きのうは一日寝てました

そんなまろんも10*10は3さいの誕生日!

特製山芋ケーキでお祝いしました

 

***本日火曜定休ですが、午後からオープンしています***

20151013131749.jpg

kayoのシルバーウィーク^v^

シルバーウィーク終わりましたね~

いかがお過ごしでしたか?

我が家は中学校体育大会からはじまりました

2015924134239.jpg

こうやってお重を体育大会で家族で囲むのも

これで最後かな~なんてしみじみしながら

体育大会楽しみました(*^^*)

2015924134256.jpg

とってもいい天気で気持ちのよい一日でした

2015924134319.jpg

そしてお次は

ママさんバレー仲間と夜の集会♪

夜のHinaにチャリでみんな集結(笑)

カクテル女子会深夜まで楽しみました♪

その前日の夜練習に来たのはたった3人だったのに

飲み会にはこんなに集まったというのはここだけの話(笑)

 

長女の部活の配車で遠出もしましたが

朝のうちいつもより時間がありお天気も良かったので

2015924134334.jpg

日頃旦那さんがこまめに草引きをしてくれている庭に

私は好きなものを植えるだけ植えました(*^^*)へへ

 

2015924134431.jpg

そしてきのう

シルバーウィーク最終日はHina*room

ネイルの日♪

ご予約の方のあとは。。。わたくしも(笑)

suguriraさんにはじめてハンドネイルを

してもらいました^v^

 

あ~~なにかと忙しかったけれど

楽しかったな~

 

あぞのどろんこまつり♪

あぞのどろんこまつりに参加してきました(^ー^)!

ガマ口のPIKUKOさんちと合体して♪

2015817123050.jpg
久しぶりに前もって文化祭の準備のようなことをしたり、

泥に入って童心に戻ったり♪

自然のなかでたくさん遊んで笑ってきました(*^^*)!

2015817123135.jpg

2015817123153.jpg
仮装での参加!

われらteam Hinaは いちおミニオンズ♪(笑)

 

みなさんの仮装もすごく凝っていて楽しめました!


実行委員の方々、あぞの地区のみなさまありがとうございました!

2015817123224.jpg

泥田からの清流~格別でした

やること山積み!

週末はお休みいただいて

社会勉強の旅に行ってきました~~

20155182082.jpg

旦那さんの仕事の関係で

今回の機会をいただきました。

実は1週間前から緊張していたのですが

家族ひとりひとりのスピーチを依頼されていたのです|д゚)

光栄でしたが慣れないことでドキドキ

娘たちには本当にいい経験となりました

家族に感謝するいい時間を過ごさせてもらいました(*uvu*)

 

そしてやや燃え尽き症候群の週明け。。。!

そう!!!

しないといけないことが山積み!!

早く手をつけたいオーダー品

13周年SALE準備!!

ミニカフェコーナーの準備!!!

(+_+)

そうだった、、、

というわけで

どーん

2015518202246.jpg

やりまーす!

ゆっくりドリンクスペース始動~~

だってまだ製氷機がきてないし^v^;

たぶん、絶対モタモタしちゃうので

出来ることからコツコツと。。。!

というわけでのんびりお付き合いくださいm--m

SALE中のラッピングはごめんなさい|д゚)おやすみさせてください

 

そして最終日23日㈯はまたまたガレージにて見切り品の均一SALEと

第2段情熱フリマやりますよ~~

情熱。。。というよりも

燃え尽き、って感じですけどね~

天気が良ければ、フリマのぞきながら

コーヒーテイクアウトしてゆっくりしてくださいね

 

 

雪恋まつり

きのうは昼から山へ!

雪と戯れてきました(^ー^)!

201522113247.jpg

まろんも おおはしゃぎ!

はしゃぎ過ぎて、、足についた雪が次第に雪ダルマ?氷の塊になり、、

本人フリーズ(T-T)

 

湯をかけるまで身動きとれないでいました(笑)

201522113340.jpg

薄暗くなったら

週末開催されていた『ひるぜん雪恋まつり』に!

たくさんのかまくらや手作りランタンが置かれて幻想的な丘になっていました☆

地域繋がりや 若い力を感じる素敵なイベントでした。

 

残念ながら、1シーズン2日間だけのイベントです。

気になった方来年出掛けられてみてくださいね(^ー^)!

ハートかまくらで、次女とパチリ♪


女子力あがったところで、

今朝は朝から簡単ティラミス作ってお茶飲み友達をおもてなし(^ー^)!

20152211351.jpg

我が家の家宝、 minami s,tileのタイルトレーでカフェ気分に♪

重厚でかわいいんです。

こちらのトレー気になった方は店頭で声かけてくださいね!

Page Top