ホーム>スタッフブログ>kayo

kayo

この週末の出来事~

26日タムタムさんによるグリーン教室

201562812574.jpg

たくさん資料などご用意くださって

お花の質問も飛び交う1日でした^v^

 

2015628125721.jpg

かっこいい寄せ植えが出来ていましたよ~

次回は7月23日!!

内容また後日アップしますね

参加しやすい企画を考えますので

ぜひお気軽に楽しみに来てくださいね~

 

そしてバタバタと土曜日は。。。!

臨時休業いただいて

ママさんバレーの試合に!

2015628125742.jpg

みんなで盛り上がって勝ち上がり^v^」

楽しかった~~

夜は気分よくカンパリ飲んで爆睡しました(*^^*)

キッチン歴史

GWはDIY三昧!

 

今手がけているのは

結婚してから店のミニキッチン含め、実にこれで5つ目のキッチン(^ー^)!

 

201557102350.jpg

一番最初は画像ないけど緑×白キッチン。

2番目は、赤×白キッチン。

どちらもパネルを塗り替えたりいろいろ手を加えてその時の自分好みに♪

201557102518.jpg

3番目は満を持して今の家のオーダーキッチン。

赤、オ レンジ、緑をポイントカラーに。

 

そこからはDIY!

20155710267.jpg

店裏に作ったのは同じ感じの4番目ミニキッチン。

洗面ボウルにわくわくしました

201557102710.jpg

そして今!

5番目は黒をベースにしたかっちょいー DIYミニキッチン(^ー^)!

 

このお休み中に、換気扇とりつけタイルはり、

吊りとだなつけ、ペンキ塗り塗り、、やっとゴール見えてきました!

 

キッチンにも歴史ありますね~~

まさか兄と!

2015422111320.jpg

きのうのお休みを利用して

食品衛生責任者認定講習受けてきました!!


講習会場に着くと、、、( ; ゜Д゜) ビックリ!


実兄も申し込んでいた!ウソ~ン

仕事の部署が変わり、必要になったんだとか(^-^;


なぜか41歳妹と43歳兄が会議机に仲良く並んで

1日講習を受けることに(笑)

 

すばらしい絵面(笑)(笑)

 

仲良くプレートもらって帰ってきました☆

 

ついでにとったコーヒーコーディネーターの認定証も届き、、

ブエナビスタコーヒークラブさんに協力いただいた

オリジナルブレンド『Hina*Blend』も出来!少しずつ!


好きなものの詰まったHinaに、

もひとつ好きなコーヒーをお出しできるまであれこれ1つずつ!

まだまだやるぞ~!どうぞおたのしみに(^ー^)!

 

*25㈯臨時休業となりますm--m

修学旅行へ

ブリキナンバープレート!

0~9 番まで欠品再入荷して揃っています!

と、宣伝もしつつ、、(^^♪

2015416113520.jpg


『1824』って誰でしょう~?

うちの次女、フルネーム数字でかけちゃいます(笑)

って、間違えてました(*_*;

「1834」

でした|д゚)画像間違えです

201541611366.jpg

そんな次女!

ハナミヅキが咲く気持ちのよい朝、中学校2泊3日の修学旅行に出発しました~♪

今朝は目覚ましいらず(笑)パッと目が覚めたらしい☆

 

まろんと盛大に?見送ったこのあとすぐに

リクエストのお弁当の

エビフライ巻につける「甘ダレ」を入れ忘れたことに

気が付き、、届けに走りました(笑)

 

楽しい3日間でありますように

イレギュラー

近頃イレギュラーなお仕事舞い込みます(*´ω`)

2015313121217.jpg

 旧友から依頼受けた民族衣装袋各種!

木工途中から引き継ぎ作業!

卒団記念品お手伝い!

お次は三味線ケースに取り掛かります(*'▽')デキルカシラン。。

 

この人に、、!と声をかけていただけることを有難く思いますm--m
各種挑戦にお答え出来るように

微力ながらなんでも屋のおかよは(古)頑張ります!

 

なんでも屋といえば!!
夜のkayo( *´艸`) 

2015313121310.jpg


角ビン緑のコーラ割りなんぞ久々に飲んだりしていたら


こんなん出てきた!

バイト代ためて買った『シェーカー』!! どんな学生生活や(^-^;


カクテル研究もしてたな~~~

カフェドリンクの研究に勤しむ今と昔……

付箋貼りまくるとこ変わってない( ; ゜Д゜) ギョ!!


んで目指すはなにさ?kayo*cafe??kayo*bar?


バイタリティあるけども目標設定出来ないとこも変わってない(泣笑) 

 

引き出しだけはたくさん持ち模索しながら前に進みます^v^!

入学グッズとひなまつり♪

201534102927.jpg

友だちに頼まれていたお子ちゃまの入学用のグッズ仕上がりました~

とても背が高い子なので

「あれ?まだ入学してなかった?」と思うほど。

一瞬で見下ろされそうです(;^ω^)

 

娘たちの時はなかったけれど、

「連絡袋」なるものがいるのですね~

マジックテープで開閉する布製の袋。6年間もつかしら?

耐久性の実験させてもらお(*'▽') 

頑張れ~ピカピカの1年生☆

201534103037.jpg

きのうはひなまつり♪
我が家では 1年に1度のお雛様プレートの出番(^ー^)!

手まり寿司に、なぜか手まりコロッケを(*´ω`)


なるべく季節感あるご飯を頑張ってるつもりですが、、

大晦日に『あれ?恵方巻は?』と言った次女14さい( ; ゜Д゜)


こら花嫁になるまでもっと叩きこまなあかんな……

 

おひなさまラテアートに挑戦したけども、、微妙な出来でした(^-^;

3度目の・・・!

2015214112741.jpg

毎年作る生チョコキャラメル!

今年もつくりました(^ー^)!

 

って、スマートに書いてますが、、、

きのうは夜も9時からスーパー何回行くねん!…な私(^-^;


■トライ① キャラメル材料買って帰宅


→ キャラメル作りは直火なので、ガスの

カセットがきれてることに気がつきがっくし


*出かけに父ちゃん『ついでにコーラ!』


■トライ② コーラ買って帰宅
→ 肝心のガスのカセット忘れがっくし(T-T)

なにしにいったねん。。


* 出かけに父ちゃん『ついでにカレーせん!』


■トライ③ 三度共同じレジのお姉ちゃんから

やっとガスのカセットとカレーせん(笑)を購入して帰宅
、、、、実にすでに10時( ; ゜Д゜)


まとめてみると、、父ちゃんの悪魔の一言が原因やな!ウン………



そんなこんなで出来た生チョコキャラメルなのです(笑)


そして、きのうからはkyokaの友達がお泊まりしてたので、

今朝はいつもよりちょっとだ~け(笑)豪華な朝食を作りました♪

再会

2015128104510.jpg

今週はじめにはまたまた

嬉しい再会がありました♪

 

高校時代の部活の後輩に

ホロ25年ぶり?に会うことが出来ました(*´∇`*)


変わらない満面スマイル♪

いろんな経験、たくさんの引き出しをもってる彼女に、

カフェカルフールさんにて ハンドリフレをしてもらいました(^ー^)!

嬉しかったな~



思い出話、近況などなど話ながら………

時折私は真顔に( ; ゜Д゜)ヒェ


私の指をあらぬ方向にーー!!

私の肩も開かない方向にーーー!!

こんなに体固いとは(苦笑)


今もバレーボールしとるねんで♪と言った自分が恥ずかしい(笑)


イタキモチイイ!!

ハンドリフレ♪体がポカっと温かくなりましたよ。
再会とまた繋がる出会いに感謝です


nanala163さん
https://m.facebook.com/nanala0163
カフェカルフールさん
https://m.facebook.com/cafecarrefour

なかなか。。。

20151817422.jpg

年末から家族が風邪リレー(T-T)

気力はってきた私も調子を崩し、今日午前中Hinaは母にお願いしてましたm(__)m

 

blogを見て来てくださった方もいらしゃったみたいでありがとうございました~(*´∇`*)

 

病院行くと、、ただの疲れのようでした。。

なかなか主婦はパッタリ倒れられないものです。。(笑)


大好物のミレーちゃんビスケット(昭和のシガービスケットのお味)を

ボリボリ食べて、しばらくボチボチに頑張るぞー

みんながんばってるな~~

20141225112559.jpg

あたたかいクリスマスお過ごしですか?

今年はロールケーキを作ろうとはりきって型購入したのに……

 

…断念の 予定変更~(*´∇`*)


立ち寄ったケーキやさんで あれもこれも

かわいい~~(*^▽^*)と選びきれず…

 

ケーキバイキングになりました~~ (salut le soleilさん)

 

そして今日は朝から

Hina*をちょっと抜け出して、kyokaの高校バレーの試合を

見に行ってきました♪

20141225112617.jpg

負けっちゃったけど('ω')

同じフロアに一緒に中学校バレー部で頑張ってきた

みんなが①②③④(*´ω`)!!

今は違うユニフォームだけど

あちこちで頑張ってる姿が見れました♪

Page Top